2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しらす

平塚に住んでいる親戚が釜揚げしらすと生しらすを持って遊びに来てくれた。 いつもありがとう! 新鮮なうちにと生しらすをみんなで頂いた。炊き立てご飯に生しらすを乗っけて、しょうが・醤油をかけて食べる。 生しらすはなんでこんなに美味いんだろう。 幸…

海外旅行計画

楽しい海外旅行にするために、候補地を1つ1つ検証することにする。 まずは「台湾」。台湾で行きたいところといえば九份。 この幻想的な風景、絶えず祭りが行われているかのような雰囲気。 これは是非とも行って体感したい。 http://matome.naver.jp/odai/213…

よく見ると

最近、外を歩いて気になること。それはマンホールの模様である。 横浜で見かける模様はほとんどがベイブリッジ。でも観光地に行くと、日本丸や馬車やお笑い大明神などがモチーフされているものもある。(※お笑い大明神、知ってるかな?) 最近ではマンホール…

タバタタイマー

脱メタボ対策として掲げたタバタ式筋トレメニュー。 筋力&代謝を上げる、初級編を行っている。 1.ウォーミングアップ 「マーチ」10秒2.エクササイズ1 「スクワット」20秒→レスト(休憩)10秒3.エクササイズ2 「スロースイマー」20秒→レスト(休憩)10秒4.…

行きつけの店

「元祖ニュータンタンメン本舗」 体が疲れるとついつい食べたくなるタンタンメン。 このニンニクたっぷり、韓国唐辛子たっぷりの真っ赤なタンタンメンが、体に馬力を加えてくれる気がしてならない。辛さは5段階から選べるのだが、俺は決まって中辛。 溶き卵…