台湾旅行

珍しく父親から電話があった。 内容といえば、年末に台湾に母親と二人で旅行に行くので、実家で飼っている犬の世話をしてくれ、とのことだった。 12月といえば母親の誕生日である。親父、男前じゃないか!! うんうん、仲良きことは美しいかな! 母親が喜ん…

セルフレジ

最近、近所のTSUTAYAにセルフレジが導入された。 最近、スーパーでも見かけたりするけど、お会計、お客に任せて大丈夫なの??と思っていたが、とうとうTSUTAYAも導入されたのかー。 試しにやってみる。 カードを通して、商品スキャン、支払い方法を決める。…

ヒリゾ島

地形から生まれたまさに奇跡の海、ヒリゾ島。 http://www.minami-izu.jp/entry.html?id=11366 名前のヒリゾからして、一体どこなんじゃ?日本??と思っていましたが、ヒリゾ浜は南伊豆、下田・中木にあり、東京から2時間ちょい。 で、この青さ、やばいでし…

シングル?ダブル?

どーでもいい話だが、みなさん、トイレットペーパーってダブルとシングルどちら使ってます?? 僕はずーっとダブル派でした。特に理由ありませんが、ダブルの方がお得??なんて思ってました(笑) ちょっと前になるけれど、トイレットペーパーが切れたのでド…

君がいないとダメなんだ!

iPodがない生活はやはりギスギスしてくる。満員電車にはiPodが必要だ。 近くの家電量販店に行ってみた。 進化してますね~。持っていたiPod nanoのクルクル回す部分はもうなくなっておりました。 んーーー、どれにしようかな?? iPod touchはデカすぎ。機能…

サヨナラ

愛用していたiPod、もう寿命なのか?? 通勤で使用していたが、フル充電しても5駅分しか聴けない(笑)もう、あっという間に終わってしまうのだ。 だいぶ古いiPodで、友達から要らなくなったから使うか?と貰ったのが5年前。もしかしたらかなりのご老体だった…

おいおいおい!!

親戚のお姉ちゃんが新婚旅行でハワイに行くと電話があった。 オレの2コ上のお姉ちゃん。やっと嫁にいくのかと親戚一同ほっとしたとこだ。 3泊4日でホノルルにあるハレクラニってホテルに泊まるとのこと。 有名なホテルらしく、電話では終始テンション高めで…

あ!!!!!

キャンプの道具を確認していたら、寝袋がないのに気が付いた! そういえば去年、ちゃんと手入れしてなかったもんでカビ臭くて捨ててしまっていたんだ。。。 ちゃんと洗濯したり干したりと、手入れしなきゃダメですね。 ズボラな性格を直さなければ。。。 ホ…

秋キャンプ

秋といえばキャンプ! 今年は道志川の方へキャンプに行こうと思ってます。 夏のキャンプも良いが、秋のキャンプも良い!! 川で泳ぐのは罰ゲームぐらいだけど(笑)、釣りやったり、BBQやったり、キャンプファイヤーしたり、星見たり。 日帰りキャンプは何…

バイク!!

いつかバイクの免許を取ろうと夢見ながらも、取らずにいつの間にか31歳となってしまったオレ。 この間、新作が発表されたHondaのCBR250RR。 Welovehonda.com 鋭いそのフォルムに胸躍らせない男子はいないであろう。 鈴鹿8耐の会場にて日本初公開となっ…

ハマトラ

久しぶりに浜虎に行ってきました。 hamatora.co.jp 体が疲れてくると、むしょ~うに食べたくなる浜虎のラーメン。いつも注文する醤そばは、見た目はさっぱりとした感じながらも味は旨みが凝縮されている1杯となっており濃厚。価格も700円からとなっており嬉…

再び癒されに~

9月になったけど、相変わらず暑い! 暑いときにこそ汗をかいてさっぱりしようと、今回はみなとみらいにある万葉倶楽部へ行ってきました。 www.manyo.co.jp サイトで限定クーポンがあったので、朝までクーポンを使うことにした。 これでバタバタ帰らないで済…

僕の頭はもう年末

夏真っ盛りですが、友人と年末に旅行に行く計画をたてております。 つうか、今じゃねーのかよ!ってお思いでしょうが、、僕もそう思います(笑) 夏に旅行に行けなかった分、この思い&お金をドカーンと年末に回そうということになりました。 どうせなら海外で…

どっち派??

ペヤングも待望の復活を成し遂げましたが、みなさん、カップ焼きそばはナニ派ですか? ペヤング・UFO・一平ちゃん・焼きそば弁当・昔ながらのソース焼きそば・新しいところでJANJANソース焼そば。 僕はダントツ、ペヤングです。 つまらない回答で申し訳ない(…

チェックチェック

行きたい店 ZEST CANTINA(テキサス・メキシコ料理)Zest Cantina(ゼストキャンティーナ)│テキサスメキシコ料理行きたかった恵比寿店は2012年に閉店してしまっていた。。銀座・渋谷・お台場・西麻布に店舗あり。メニューもさることながら店の外装・内装とも…

お盆休み!

待っていました!お盆休み。 今年は寂しいかな4連休。。 いや、それでも朝から晩までクーラーの効いた部屋で自由に寝られるだけでもありがたや~。 車洗って、飲み行って、買い物行って、スパリブールヨコハマ行って、終わりかな? 文字に起こしてみると、余…

チュウチュウ

週末、夏休み満喫中の親戚の子供が遊びに来ます。 目的は、僕というよりピカチュウ(笑) 横浜みなとみらいで「ピカチュウ大量発生チュウ!」というイベントが行われているらしく、それに行きたいらしく、僕に矢が放たれました(=_=) 早速、HPをチェック。ピカ…

花火大会

各地で花火大会が開催されていますね。 横浜でも4大会くらい開催されますが、どこも激混みで納涼感は全くありません(笑) なので、ちょっと離れて平塚の花火大会を見に行きます。親戚の家があるので、みんなでビールやおつまみを持っていざ海岸へ。 海岸で見…

泊まりたい!

ディズニーランドといえば、子供・女性が大好きな場所だが、男の僕も実は好きで、年に1回は必ず行っている。 あのワクワク感、子供に戻ってしまう。 ホテルにも泊まってみたいが、流石にそこまで贅沢できず毎回日帰り。でも、帰りはいつもクタクタ。 ハワイ…

癒しの時間

友達に誘われてスパリブールヨコハマへ行ってきました。 溜まりに溜まった疲れ・ストレスを洗い流すぞ! バリ風の館内は綺麗で清潔、源泉掛け流しの天然温泉、岩盤浴・サウナ・垢すり・マッサージ、、、何でもある。 バリのリゾートホテルのようなレストラン…

心の余裕

最近、仕事でもプライベートでも忙しくて、心に余裕が無いのがわかる。 少しのことでイライラしたり、焦ってしまったり。やる気がでなく家で一日ゴロゴロしていても疲れは抜けず、何やってるんだと、結局凹んだり。 心に余裕がないと、何事もうまくいかない…

中華街のブラジル

中華街に遊びに行くと、必ずと言っていいほど喫茶店ブラジルに行きます。 中華大通りから脇に入ってすぐあるそのブラジルは、カフェでなく昔ながらのいわゆる喫茶店。 中華街で喫茶店自体が珍しいが、中華を食べまくった後のここでの一服がたまらない。 いつ…

夏はやっぱりカレーでしょう

夏はカレーが無性に食べたくなる。 チキンカレー・キーマカレー・スープカレー、色々なカレーがあるけど、夏は珊瑚礁のシーフードカレーが食べたい。 江の島へ遊びに行った帰り、シーフードカレーを食べに行こうとモアナマカイ珊瑚礁へ。南国ムードたっぷり…

氷室京介

耳の不調などによりライブ活動を無期限休止した氷室京介。僕はBOØWYはリアルタイムで見たこともないが、大好きなバンドである。ソロになってからは何度かライブにも行った。「KYOSUKE HIMURO LAST GIGS」も仕事の都合で見に行けなかったのが、今でも後悔。。…

しらす

平塚に住んでいる親戚が釜揚げしらすと生しらすを持って遊びに来てくれた。 いつもありがとう! 新鮮なうちにと生しらすをみんなで頂いた。炊き立てご飯に生しらすを乗っけて、しょうが・醤油をかけて食べる。 生しらすはなんでこんなに美味いんだろう。 幸…

海外旅行計画

楽しい海外旅行にするために、候補地を1つ1つ検証することにする。 まずは「台湾」。台湾で行きたいところといえば九份。 この幻想的な風景、絶えず祭りが行われているかのような雰囲気。 これは是非とも行って体感したい。 http://matome.naver.jp/odai/213…

よく見ると

最近、外を歩いて気になること。それはマンホールの模様である。 横浜で見かける模様はほとんどがベイブリッジ。でも観光地に行くと、日本丸や馬車やお笑い大明神などがモチーフされているものもある。(※お笑い大明神、知ってるかな?) 最近ではマンホール…

タバタタイマー

脱メタボ対策として掲げたタバタ式筋トレメニュー。 筋力&代謝を上げる、初級編を行っている。 1.ウォーミングアップ 「マーチ」10秒2.エクササイズ1 「スクワット」20秒→レスト(休憩)10秒3.エクササイズ2 「スロースイマー」20秒→レスト(休憩)10秒4.…

行きつけの店

「元祖ニュータンタンメン本舗」 体が疲れるとついつい食べたくなるタンタンメン。 このニンニクたっぷり、韓国唐辛子たっぷりの真っ赤なタンタンメンが、体に馬力を加えてくれる気がしてならない。辛さは5段階から選べるのだが、俺は決まって中辛。 溶き卵…

楽しい目標があれば日常を乗り切れるの法則。

楽しいイベントが未来に待ち構えていないと張り合いがない。当面、楽しいイベントが待ち構えていないので自ら作っていく。うちの会社の夏季休暇は、お盆ではなくて、自由に日程を指定できる。これを利用することでハイシーズン過ぎるタイミングではない連休…